勃起しない原因を知る|ED治療におすすめなのが、シアリスという薬です

ED治療におすすめなのが、シアリスという薬です

勃起しない原因を知る

コップと薬

勃起不全という症状にはシアリスがとても有効です。しかし、シアリスを使う前に、なぜ自分が勃起不全になってしまったのかを理解しておきましょう。
自分が勃起不全になってしまったと思ったら、シアリスを使うだけではなくその理由をまずは追求してみてください。

勃起不全は、大きく2つのタイプに分けられます。

ひとつは、精神的なストレスなどが原因で勃起不全になるケース。精神的な問題が原因の場合は「心因性勃起不全」という種類の勃起不全です。
年齢を問わず非常に多くの人が陥りやすいのが特徴です。
トップページで紹介した話を思い返してみてください。
セックスをするタイミングにかぎって勃起しないというのはまさにこの心因性勃起不全なのです。
オナニーをする際などはおそらくリラックス状態になっていると思います。
そのため勃起も自然と起こるわけですが、セックスをする場合は相手に気を使っていることもあるでしょう。そういったことが要因になるのです。
また一度でもセックスの際に正常な勃起が見受けられなかった場合は、2度目以降「また勃起しなかったらどうしよう…」というプレッシャーに襲われることもあります。そうしてセックスに対して恐怖心をもつと、これもストレスになってしまうことがあります。

そしてもうひとつが身体的な問題によって勃起不全になるケースです。これは「器質性勃起不全」という勃起不全です。
器質性勃起不全は精神的な要素ではなく、物理的な要素が大きく影響する勃起不全です。
特に50代以降の高齢者に多く見受けられる傾向にあり、年齢による体や筋力、血管などの衰えが原因です。

このように単純に勃起不全といっても種類があります。まずは自分の勃起不全がどちらの原因でおこっているのかを知りましょう。

↑ PAGE TOP